kujakuhanamasakobl2023年9月17日読了時間: 1分第3期-5 鳥界(春夢)更新日:4月9日1986年162×130 油彩 『毎日グラフ』1986年6月29日号で、美術評論家・佃堅輔によって「静かな、まどろみの表情が、いかにも女性らしい細やかな感性によって語られる」と評される。この評論の場で、昌子の第3期の絵が〈イマージュと幻影〉とテーマ化される。この時期、花が主体となり、鳥は小さく、薄く、溶け込むように描かれるようになる。ここには、もう生きる者たちの争いも競い合いもない。とりは極楽浄土か天国に召されたのだろう。
1986年162×130 油彩 『毎日グラフ』1986年6月29日号で、美術評論家・佃堅輔によって「静かな、まどろみの表情が、いかにも女性らしい細やかな感性によって語られる」と評される。この評論の場で、昌子の第3期の絵が〈イマージュと幻影〉とテーマ化される。この時期、花が主体となり、鳥は小さく、薄く、溶け込むように描かれるようになる。ここには、もう生きる者たちの争いも競い合いもない。とりは極楽浄土か天国に召されたのだろう。
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